KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

スイカ

20090920.jpg
 スイカを一玉、買いました。4.8ドルだったので、日本のほぼ半額くらいだと思います。
 このスイカ、種なしです(右写真の黒い物体は種ではなくブルーベリー)。たぶん、アメリカで売られているスイカは、ほとんど種なしだと思います。
 ちなみに、普通のスーパーで売られている魚類は骨なし。骨がついたままの魚は、どこかにあるのでしょうけれども、まだ見たことがありません。
 たぶん、種や骨をとらなければならないような、面倒をかける食べ物は、アメリカではあまり売れないのではないかと思います。
 種なし、骨なし、は合理的とも言えますが、ちょっと物足りない気もします。しかし、全般的に果物が安いのは助かります。

月別の記事一覧