KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

A Happy New Year!

20100101_1.jpg 明けましておめでとうございます。2010年も、よろしくお願いします。

 元旦の今日、名古屋からの客人を連れて、ハリウッドとユニバーサル・スタジオに出かけてきました。日本であれば、元旦はどこに行くにしても道中渋滞が予想されますが、ロサンゼルスへの道のりは、普段とほとんど変わりませんでした。
 日差しが強く、車内が暑かったので、クーラーをつけていました。このあたりも、日本のお正月とは、ずいぶん違いますね。

 右の写真は、夕日に赤く染まる山肌とロサンゼルスの町並みを背景にして、ユニバーサル・スタジオのアッパー・ロット(上階部分)から撮影したものです。

20100101_2.jpg
 終了時間の7時ぎりぎりまでいたので、帰ることには、かなり暗くなっていました。
 ユニバーサル・スタジオに隣接する Universal City Walk というショッピング街は、夜遅くまで開いているので、日本のお正月を彷彿とさせるほどに、たくさんの人がいました(左写真)。

 アメリカに来てから、あっという間に半年近くが経ってしまいました。残りの半年少しを、充実して過ごすことができるようにというのが年始めの願いの一つです。

月別の記事一覧