KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

Hoover Dam

20100331.jpg
 午前中、ラスベガスで過ごした後、昼過ぎに次の目的地である Flagstaff に向かいました。Flagstaff 自体が目的ではなく、次の日にグランドキャニオンに向かうための宿泊地です。
 ラスベガスからフラッグスタッフに行く途中で、フーバーダムの上を通過します。フーバーダムは観光名所でもあるので、かなり手前から、かなりの渋滞となっていました。
 フーバーダムは、ルーズベルト大統領のニューディール政策の一環として作られました。ここで作られた電力が、ラスベガスや、カリフォルニア州に送られていっています。
 フラッグスタッフに行く途中の山の中では、雪がたっぷりと積もっていて、びっくり。このあたりの気温は、かなり低いです。
 このブログを書いている夜、外では雪が降っています。カリフォルニアとは別世界です。

月別の記事一覧