KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

Shoreline Park Santa Barbara

 今日は日本人家族が6組ほど集まって、バーベキュー・パーティをしました。ほとんどの家庭が小さなお子さん連れなので、なかなかにぎやかでした。
 場所は、Shoreline Park という、文字通り、海岸線に張り付いているような公園で、絶景でした。ダウンタウンから近いのですが、観光客というよりは、地元の人の憩いの場という感じの公園です。
 以下、写真でその雰囲気をお伝えしたいと思います。

20100314_1.jpg
 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、手前左のポールの上にあるのが、公園に設置されているバーベキュー・コンロです。

20100314_2.jpg
 ちょっとした崖の上に公園があります。海では、ヨットが所狭しと走っていました。

20100314_3.jpg
 イースターが近いこともあって、子どもたちにはエッグハンティングを楽しんでもらい、また、顔にはラビット風のペインティングをしました。私の場合、ラビットというより、ドラえもんに近いですね。

20100314_4.jpg
 何と公園の一角には、神社の鳥居のようなものが! ここを通り、階段を下りていくと海岸に出ることができます。

20100314_5.jpg
 白銀の波間をヨットが優雅に進んでいます。暑い中、長時間外にいたので、かなり日焼けしてしまいました。

月別の記事一覧