KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

Grand Canyon

20100401_1.jpg
 フラッグスタッフで朝、目を覚ますと、雪が積もっていました。アメリカにいる間に愛車(Honda Pilot)に、これほどの雪が積もるとは夢にも思いませんでした。
 すぐに気温があがってきたので、路面は比較的良好でした。フラッグスタッフから1時間40分ほどで、グランドキャニオンに到着しました。

 グランドキャニオンの雄大さは、とても写真で表現できるようなものではありませんが、雰囲気の伝わる写真をつけておきたいと思います。

20100401_2.jpg
断崖絶壁の端まで行くことができます。柵がないので、一押しされたり、風でふらりとくると、何百メートルも下の谷底にまっさかまです。

20100401_3.jpg
写真奥に谷底を流れるコロラド川が見えます。大地の裂け目のようにも見えるグランドキャニオンは、ユニークな岩の造形美にあふれています。

月別の記事一覧