KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

House of Siloam at the Lake Elsinore

 先日、北カリフォルニア方面への旅行から帰ってきたばかりですが、今また、南カリフォルニア方面への旅行に出かけています。
 帰国する日が近づいてきたので、このタイトスケジュールもある程度仕方ないのですが、いろいろなことを両立させることは難しいです。旅行ばかりして暇人のように思われるかもしれませんが、これでも仕事をいくつか抱えており、旅行の合間をぬって、それらに取り組まなければなりません。
 もう一つの課題は、旅行と体重管理・体力管理を両立させることの難しさです。車を長時間運転し、ストレス発散のために、おいしそうなものを食べていると、てきめん体重は増加します。運動するにも、ドライブ疲れで、なかなかその気が起こりません。帰国も間近ですが、先日報告したサンフランシスコ・マラソンも目の前に迫っており、かなり真剣に焦っています。(^_^;)

 何はともあれ、サンディエゴに向かう途中で、今日はエルシノア湖畔の House of Siloam という名前の温泉に宿泊しています。Bethany Congregationa Church の山本牧師に紹介してもらいました。
 まさかアメリカにこれほどの本格的な硫黄温泉があるとは思いませんでした。建物は古い感じなのですが、部屋は広くキッチンもついています。
 今日は、こちらではめずらしいくらいの猛暑だったので、まずプールで一泳ぎし、それから硫黄温泉につかりました。肌がすべすべになりました。この House of Siloam は日本人の牧師によって経営されており、建物の真ん中にはチャペルがあります。
 数枚写真をつけておきます。
20100712_1.jpg
20100712_2.jpg
20100712_3.jpg

月別の記事一覧