KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

Our car had a flat tire.

20100702.jpg
 カーメルから、次の宿泊先のソノラ(Sonora)に向かうためにガソリンを入れていたところ、左タイヤにネジらしきものが刺さっているのを発見しました。
 小さなネジがタイヤの表面に刺さっているのだと思って引き抜くと、これが深く刺さっていたようで、瞬く間にタイヤがぺっちゃんこになってしまいました。初めての本格的なパンクを経験し、かなり焦りました。
 スペアタイヤに交換したのですが、これはオマケのような小さなタイヤなので、とても長距離を走ることはできません。カーメルからモントレーに移動し、モントレーのタイヤ・ショップで前輪二つのタイヤを交換してもらいました。
 思わぬ出費とタイム・ロスを強いられることになりました。
 この後、3時間半ほどかけてソノラに向かいました。ヨセミテのホテルは、1年ほど前から予約が詰まっているらしく、まったく予約を入れることができませんでしたので、ヨセミテから1時間半ほどの距離にあるソノラに宿泊した次第です。

月別の記事一覧