KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

Yosemite National Park

 ヨセミテに行ってきました。山、岩、川、滝などの雄大な自然美が調和しており、どこを見ても絵になります。
 ちょうどこの時期は、滝の水量も多く、あちこちにある滝は見応えがあります。下の写真にある滝は、Yosemite Falls と言われるものですが、滝のすぐ近くにまで近づくことができ、飛び散る水しぶきを全身に浴びることができます。
 ヨセミテの風景は、近いうちに動画としてもまとめたいと思いますが、まずはいくつか写真をアップしておきます。

20100702_1.jpg
20100702_2.jpg
20100702_3.jpg
20100702_4.jpg
 なお、ヨセミテからソノラへの帰り道、ヨセミテ公園内で野生の熊を見ました。妙なところに車が数台停まっていたので、森の方に目をやると、15メートルほど前方を熊が歩いていました。おそらく子熊だと思いますが、はじめて野生の熊を見たので、かなりどきどきしました。幸い、近くに公園レインジャーの人がいたので、大きな恐怖心は感じませんでしたが、いずれにしても貴重な経験となりました。
 野生の熊は、スピード出し過ぎの車のために、年間20数頭が犠牲になっているそうです。熊より人間の方がよっぽど怖いですね。短い動画ですが、貴重な野生の熊の映像をご覧ください。

月別の記事一覧