KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

東京で見たもの

20110215_1.jpg
 先日、東京に出かけたとき、近くにあった建物にのぼり写したのが右の写真です。さて、何でしょう? 建物の内側からの撮影ですが、わかる人にはすぐわかるかもしれません。
 答えを知りたい方は続きをどうぞ。
20110215_1a.jpg
 答えは早稲田大学の大隈講堂の時計台の内側です。時計台を上までのぼりました。

 一通り仕事を終えた後は、久しぶりに秋葉原へ。
 帰りの新幹線の都合上、短い時間しか滞在できませんでしたが、メインストリート周辺をうろうろしました。メイドカフェの呼び込みが盛んでした。

20110215_3.jpg
 せっかく来たということで、ちょっとうわさになっている右のお店を訪ねました。うわさになっているといっても、一般的にではなく、オタクの間での話ですが。
 看板にある通りのガンダム・カフェ。内部の凝り方もさすがですが、特製グッズも充実していて、狭いながら楽しめる作りになっています。
 大隈講堂より神々しく見えました、なんていうと早稲田の人たちに失礼になりますが、夜の秋葉原駅の前で燦然と輝いていました。
 

月別の記事一覧