KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

いちごハンター

20120531.jpg
 いちごの実が徐々に赤くなってきました。もう1週間もすれば食べられそうなのですが、新たな悩みが・・・
 いちごを下から狙ってくるナメクジ、上から狙ってくる鳥に対しては、あらかじめ警戒していたのですが、クララ(チワワ)やモモ(ダックスフンド)によって、いちごを横から食べられるということは想定外でした。当初大きな関心は示さないだろうと思っていたのですが、おいしそうな色になるにつれ、犬たちによるイチゴ狩りが始まりました(泣)。
 外に出しているときには、厳重な防御態勢でのぞんでいるのですが、スキを見つけては、いちごをくわえ走り去っていきます。写真左上のいちごの写真を撮っていた最中に、横からクララにもぎとられ、あえなく持って行かれてしまいました(写真)。
 気を引き締めて、収穫の時を待ちたいと思います。

月別の記事一覧