KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

国際会議 Values in Religions(カイロ大学)第二日目

20130220.jpg 宿泊先のカイロ大学ゲストハウスから、会議の会場までは徒歩10分ほどなのですが、大きな道路をいくつか渡っていかなければなりません。しかし、信号はなく、猛烈なスピードで走ってくる車を避けながら渡る必要があるので、ドキドキものです。

 国際会議 Values in Religions の二日目、私は一つのセッションの司会をしましたが、全員アラビア語で発表し、発表内容をまったく理解できないままに司会するという初めての経験をしました。度胸が据わってきます。
 その後、CISMORメンバーによるセッションを行いました。司会者の時間管理が鬼のように厳しく、かなり余裕のない発表となりましたが、質問がたくさん出て、活発なディスカッションをすることできました。

 二日目も無事終了し、こうした交流を今後、どのように継続していくかを詰めていくことになります。

月別の記事一覧