KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

K-GURS ウェブサイト、大幅リニューアル

 本日、京都・宗教系大学院連合(K-GURS)ウェブサイトを大幅リニューアルしました。めんどうな作業も多かったですが、私が議長をしている間に思い切ってやるしかないと思い、年度初めに決断し、作業を進めてきました。2005年の設立以来、はじめての大幅リニューアルです。以前のものは、メニュー画面にフラッシュを使っていたので、スマートフォンからは画面すら表示されないという有様でした。
 今回、サイト全体の閲覧性・視認性を向上させただけでなく、スマートフォンなどから見た場合、最適化された形で表示されるレスポンシブ・ウェブになっています。
 なお、先日行われました第12回「仏教と一神教」研究会の報告ページには当日の様子を録画した動画をつけています。関心のある方はご覧ください。
https://www.kgurs.jp/research_list/360.html

月別の記事一覧