KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

同志社講座(7月7日、東京)「「良心」の現代的意義──神学・外交・インテリジェンスの視点から」

 同志社講座「「良心」の現代的意義──神学・外交・インテリジェンスの視点から」(良心学研究センターと共催)を7月7日、東京で開催しました。満席の状態でした。知の「怪物」佐藤優さんの縦横無尽な語りに対面しながら、中心テーマに引き戻すのにかなり骨が折れましたが、数々のエピソードの中で良心の問題を考えるのは、なかなか楽しかったです。来場者の多くも、楽しんでいただけたのではないかと思います。
 今回、撮影ミスのため、YouTube動画はないことをご了承下さい。京都でも、という声を多数いただきましたので、前向きに検討したいと思っています。

月別の記事一覧