KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

アムステルダムから

amsterdam

 今、アムステルダムのシッポール空港にいます。空港ではじめて、ワイヤレスでインターネットにアクセスしています。便利な時代になったものです。

 アムステルダムに無事到着した記念に、イスラエルから一緒の飛行機に乗ったシーラちゃんと記念写真を撮りました。シーラちゃんは、神学部のコヘン先生のお嬢さんです。
 夏休みの宿題の日記を空港で見せてもらいましたが、すごく丁寧な日本語で書かれており、感心しました。まだ日本に来て日が浅いのですが、どんどん日本語が上達しているようです。
 飛行機に乗るバスの中で、「さむい」ではなく「さぶい~」と使い分けているのを聞きました。将来、きっと京都弁の達人になることでしょう。(^_^;)

 振り返ると、この二日、電話回線がなかったので、予想通り、BLOGの更新ができませんでした。国際派モバイラーのわたしでも、回線がなければお手上げです。

 というわけで、どこまでできるか、わかりませんが、この二日間の分をアムステルダムでの限られた時間の中で報告したいと思います。

月別の記事一覧