KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

宝塚発同志社前行き列車の脱線事故

 この事故は、全国的に報道されていると思いますが、わたしも第一報を聞いたときはびっくりしました。午後の授業のあと、事故の近所から来たという学生さんから、比較的詳しい話を聞き、かなり心配になりました。彼が言うには、同志社の京田辺キャンパスで2時間目の授業に出席する際に、同志社の学生がよく使う時間帯の列車だ、とのことでした。
 詳細はまだわかりません。この列車には神学部の学生も乗車しており、怪我をしたものの無事であると知らされました。そのほかにも、同志社の学生が乗車していた可能性は高く、心配です。
 負傷された方々の無事と、そして大切な人を亡くされたご家族への慰めとを祈らざるを得ません。

月別の記事一覧