KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

香港へ

 今日から来週月曜日まで香港に出かけてきます。A Workshop on Its Implications for Christian Studies and Theological Education in Asia というのに招待されています。簡単に言えば、アジアにおける神学教育のワークショップです。
 香港中文大学が会場になるのですが、かなりハード・スケジュールのワークショップです。朝から晩まで、びっしりプログラムがあります。これがチャイニーズ・スタイルなのでしょうか。
 ちなみに、今日は朝の5時半頃家を出て、昼の1時過ぎに香港に到着しますが、何と、夜の9時半までプログラムがあります。(T_T) スケジュールを見たときは、一瞬、目を疑ってしまいました。(^_^;)
 アジアのほぼ全域から各国の代表者が集まり、また、アメリカやイギリスからの参加者もいます。
 大学のゲストハウスに宿泊するので、インターネットが使えるかどうかは、わかりません。一応、ノートパソコンは持っていくので、うまく接続できれば、香港からBLOGを更新したいと思います。
 果たして、そのような余裕があるかどうかも問題ですが・・・(コワイ)

月別の記事一覧