KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

PHP新書 到着

Php 本日、PHP新書『原理主義から世界の動きが見える――キリスト教・イスラーム・ユダヤ教の真実と虚像』が届きました。一般の書店にも15日頃には並ぶのではないかと思います。

 帯や内容紹介、各章の表紙写真などは、実物ではじめて見ました。
 う~ん、完全に9・11五周年をねらっている感じですね。帯には炎上するワールドトレードセンターの写真がのっています。
 表紙の裏には出版社が作成した「内容紹介」があるのですが、そこには「9・11から丸五年。・・・国際情勢を左右する三つの一神教を比較分析、時代を見る目を養う原理主義理解の決定版」とありました。
 決定版??? 著者もびっくりの、すごいPR文です。(^_^;) その言葉がどの程度真実かは、読者の判断にお任せするしかありませんが、関心のある方は、どうぞご覧になってください。

月別の記事一覧