KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

小原ゼミ(大学院)コンパ&送別会

20120213.jpg
 先日、大学院のゼミ・コンパ&送別会を河原町で行いました。
 普段のゼミでは、なかなか高度な議論をしているのですが、このような場では、ラーメンはどこの店がおいしいのか等々、長い京都生活から培われたうんちくを語り合っていました。さすがに学生はよく知っています。
 京都はラーメンの激戦区でもあるので、よいお店がたくさんあります。ちょうど四条河原町の近くにも、おすすめのお店があるとのことで、二次会は路地裏のラーメン屋に移動。
20120213_2.jpg
 見た目は、飾り気のない素朴なものでしたが、食べてみると、なかなかいけました。私は体重管理の都合上、普段は、こってりしたものを控えるようにしているのですが、ラーメンは時々、無性に食べたくなります。

 ラーメンの後は、学生おすすめの上島珈琲へ。黒糖コーヒーや生キャラメル・ラテなど、ユニークなコーヒーがたくさんありました。普段、この種のお店には行く機会がないので、感心することしきりでした。

 参加メンバーのうち、数名は就職や教会での働きのため、お別れとなります。名残惜しい方々ばかりですが、それぞれの新しい生活が順調にいくよう願わざるを得ません。

月別の記事一覧