KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

ゼミコンパ(継志館&御所)

20120805.jpg
 8月2日、試験などがようやく終わった頃を見計らって、ゼミコンパを行いました。
 今回は普通のお店を使わず、学内で新たに使用可能となった継志館地階ラウンジを使いました。ここは、元々ホテルだった建物を同志社が買い取って利用していますので、全体がホテル調です。地階ラウンジも、元々はホテルのレストランだった場所なので、立派な雰囲気でした。これが無料で貸し切りとなるので、お得感は大きいです。
 持ち込みの料理と、近くのスーパーに買い出しに行った飲み物・お菓子類を、このラウンジでいただきながら、わいわいがやがや歓談しました。
 夜9時までなのですが、まだ飲み物・お菓子類が残っていたので、京都御所へと場所を変えることにしました。夜の京都御所はかなり暗く、どこに何があるのか最初はよくわかりませんでしたが、おなじみの公園を見つけて、そこで二次会。学生さんたちは、闇夜の中で、ブランコやシーソーに乗って、はしゃいでいました。
 夏休みは、しばらくばらばらになりますが、秋学期の直前にはゼミ合宿をする予定です。そのときには、少し成長した顔を見ることができるかな。

月別の記事一覧