KOHARA BLOG

KOHARA BLOG

NHK文化センター オンライン講座「5つの視点で探る 新しい世界観のはじまり」

NHK.jpg

 

 下のような趣旨でなされるオンライン講座の受け付けが10月1日より開始されました。かなりおもしろいものになると思います。関心ある方は、積極的にお申し込み下さい。
 私自身、NHK文化センターでの講座はこれまで何回かやってきましたが、オンライン講座は初めてで、どのようになるのか楽しみにしています。
 良心学研究センターの新企画「パンデミック時代における良心──世界観を更新するための学際的研究」のシリーズにNHK文化センターの担当者が強い関心をもたれ、今回のような共同企画を行うことになりました。
 時差の問題はありますが、海外からの受講も可能です。
 多くの方のご参加を期待しています。質疑応答の時間も予定しています。



 人類史的視点から、ウイルス共存時代の今を読み解き、未来を考える取り組みをすすめる同志社大学との連携 による特別講座。各回著名な研究者をお迎えし、 宗教 ・文学・心理・国際政治・ビジネスの 5 つの 視点から、現在と近未来を語っていただきます 。新型コロナウィルスによって変わるもの、変わらない もの とはなにか。 この 時代 を生き るための教養をお届けします。


5回分 https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1216373.html
第1回 https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1216374.html
第2回 https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1216375.html
第3回 https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1216376.html
第4回 https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1216377.html
第5回 https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1216378.html

月別の記事一覧